数字で戸惑うマーちゃん

最近数字に興味を持ち始めたマーちゃん。一桁の数は難なくクリアーしましたが、数字が大きくなると数を具体的にイメージできなくなるため、思考停止状態に。
例えば、大人の我々は10という数字を見ても、それを具体的なイメージに結び付けることはほとんどありませんが、マーちゃんはりんごが10個のようにより具体的な物に一旦置き換えて認識しているようです。この為、数が25や50などと増えてくると頭の中で50個のりんごをイメージすることに必死になって思考が止まるようです。
 試しに、大きなりんご1個で小さいりんご10個分としてイラストを交えてイメージし易く教えてみようと思います。50なら大きなりんご5個なんだよとイメージしやすくすればできるでしょうか?早速今夜試して見ます。