オマルバイバイ

f:id:tomori18:20130609133510j:plain

マーちゃんがお世話になったトイレの補助椅子も必要なくなり、今日ついにバイバイ。「タンタンちゃん(椅子の名前らしい)、去年とか本当にありがとね。また今度のお友達のところで使ってね(使ってもらってね)。」と椅子に話しかけていました。
なんでも、年少組の時はリボンちゃん、年中組の時にはタンタンちゃんと呼んでいたそうです。
ママから「タンタンちゃんはもうお友達の所に行かないのよ。」と言われると「じゃ、どこに行くの?」と真顔でママを問い詰めていました。
最後は「ゴミ箱行きは絶対ダメ。」とオマルを抱えて悲しそうな様子。そんな訳で、もう少し捨てないでおこうかと思案中です。