阿佐ヶ谷の管理釣り場

f:id:tomori18:20130412090126j:plainf:id:tomori18:20130412090032j:plain先日マーちゃんと二人で阿佐ヶ谷の管理釣り場釣り堀 寿々木園|東京都|釣り堀|管理釣り場・釣り堀ガイド | 釣り情報サイト:@niftyつりに行きました。1時間550で餌と竿を貸してくれます。金魚釣りと鯉釣りが選べますが、鯉釣りはベテランのお客さんが多そうでしたので、邪魔しないように金魚にしました。最初の25分は全く当たりがなく、このままではいかん。父親としての面目が台無しになる、、、。不安に苛まれ始めたその時、隣に救世主が現れました。年の頃は二十代半ば、さっそうと自前の竿に仕掛けを結んで2-3分に1匹のハイペースで金魚を次々に釣り上げて行きます。マーちゃんは「うわーっすごい釣れてるよ!」と大興奮。「お兄ちゃん上手だね。」と遠慮なしに話しかけ、「どうしてそんなに釣れるの?パパなんか一匹も釣れないんだよー。」と鬼のようなことを言うマーちゃん。苦笑しながらも「金魚は口が小さいからね。餌は小さく付けると良いんだよ。」とこの好青年は私に聞こえるようにやや大きな声でアドバイスをしてくれました😂。その結果が写真の二匹。何とか父親の尊厳を死守したドキドキの一日でした。